ルール

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)

試合結果

(LOSE)YUSHI vs. 平本丈(WIN)

3R 判定 (0-3)

入場

画像1: 入場
画像2: 入場

ROUND 1

画像1: ROUND 1
画像2: ROUND 1
画像3: ROUND 1
画像4: ROUND 1

YUSHIが右フックで襲い掛かるが平本が左フックをカウンター。組みついたYUSHIが反り投げを放つが、平本は体を浴びせて潰す。しかしここはYUSHIがすぐに立ち上がる。構えを左右にスイッチしながら様子をうかがうYUSHI。平本はカーフキックをヒット。

画像5: ROUND 1
画像6: ROUND 1

これにYUSHIはニータップでテイクダウンを仕掛け、平本が立ってくると密着して、サイド→バックと回ってコーナーに押し付ける。しかし向き合って正対した平本が足を刈りテイクダウン。平本が鉄槌を入れるが、YUSHIがガードに戻して終了となる。

ROUND 2

画像1: ROUND 2
画像2: ROUND 2

平本はサウスポーで構えジリジリと前に出てプレッシャーを掛ける。YUSHIは右スイングフックを放つが、平本は左インロー、左ハイと放って当てる。YUSHIが距離を詰められずにいると平本は右ロー、右ストレートと打撃で試合を進める。

画像3: ROUND 2
画像4: ROUND 2

YUSHIが組みに出ても平本は蹴りを合わせ、離れた間合いをキープし続ける。平本は左右ストレートを当てながらYUSHIを組み倒しグラウンドへ。背を向けたYUSHIの顔にヒザを当て2Rを終える。

ROUND 3

画像1: ROUND 3
画像2: ROUND 3
画像3: ROUND 3

YUSHIは左右連打で向かうが、平本はこれをさばき左ストレートでダウンを奪う。猪木・アリ状態で平本は蹴りを見舞うが、レフェリーがブレークして両者を立たせる。

画像4: ROUND 3
画像5: ROUND 3

平本は変わらずプレッシャーを掛け、ハイキックからバックブロー。YUSHIが組みに出ても、平本はこらえて逆にYUSHIを倒し背を見せたYUSHIのサイドバックを取る。平本はYUSHIを立たせずヒザを打ち込む。そこから平本はパスして肩固めに行くが、YUSHIは自分の脚裏に腕を差し込みこれをこらえる。

画像6: ROUND 3

判定は3-0で平本。RIZINデビュー戦で勝利した。

にゃんこ大戦争 presents RIZIN.45 大会情報

This article is a sponsored article by
''.